「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.417] Re: 【青森】中村旅館(黒石)の二階 投稿者:るびー  投稿日:2008/07/07(Mon) 19:11:29

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  こっちの地震から1ヶ月もたたない内に、そちらで結構な地震があったようですね。大丈夫でしたか?

 ありがとうございます。幸い、ちょっと強いかなと思われる突き上げのようなのが一回来たきりで済みました。震度5弱ということですが、感覚としては私の住んでいるところで、震度3もしかして震度4に行ったかなという程度でした。落ちたものはありませんでしたし。ほりうちさんのいわれるように「ラッキー」な地震でした

>  さて、ここのところちょっと書き込む余裕がなかったのですが、これではならじと昔の話を引っ張り出してきたというのが本当のところです。出かけたいなぁと思いつつ…、

 私のほうもネタ切れで。ほりうちさんと違って実際に泊まったというのも少ないですし。写真でさえ、この状況です。最近あまり出ていないので、どこかとはおもっているのですが、思っているだけではどうにもなりませんね

>  来週は別件もあるので家のほうには足を伸ばすことになるのですが、その勢いでどこかに行けるか…というところで…。

 期待していますが、まあ無理をせずに。

>  この赤い階段は、実に艶っぽく妖しげです。手すりはかざり程度の意味しかないんでしょうね。昔の階段はそもそも手すりが無いような気がしなくもないですが。

 確かにそうですね。ねえさんがお膳を持って運ぶため手すりはあまり必要ないからだとか。(ちがいますね)

>  この周囲には数軒、似たような宿があったらしいような話でした。残っていれば、興味深い雰囲気だったでしょう。

 残念ですね。本当に早く見たり泊まったりしておかねばと思います。何しろ、行動に移さなければと思いますが、お金と時間が。まず、その対策でしょうが。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー