「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.135] Re: 酒田あれこれ 投稿者:ほりうち  投稿日:2008/01/12(Sat) 23:52:38

るびーさん、こんにちは。

>  彼らもすごいですね。スポーツも思いのままのようです。

 ハンドボールはビックリしますね。
 あれでもめて、クウェートからの石油が…なんてことにならないんですかね(^^;。
 いま、どれだけクウェートから入ってる分があるのか知りませんが。


> 会社に来る機械メーカーの営業の方、小国にあるお客さんのところに行って帰る際、列車に乗ろうとしたら、二時間近く列車がなく、見かねたお客さんが坂町まで送っていってくれたと感謝していました。

 仕方ないですねぇ。でも小国にも結構メーカーの工場がありますもんね。出張してくる方は、すごい山の中だ…と思って来られるのでしょうか。意外に開けている雰囲気だと思うけど。


> 4番目の写真の日和山公園の入口のところにある建物は見覚えがあります。
> 階段脇の赤い建物はどなたかのHPでこの料亭の洋食部だった旨、紹介がありました。

 あ、料亭でしたか。三階建てのほうは、なにかしゃれた雰囲気だとは思ったのですが。


>正直、値段にびっくりしたのですが、礼儀正しいきれいな女性の店員さんでしたので、「時間がかかるなら残念ながら結構です」と格好をつけてしまいました。

 ははは、私は外見が「とても高いモノを買えそうにもない」ように見えるようなので、興味本位で聞いちゃいますね(^^;。「高いですねぇ〜」って。
 小松屋さんという名前だったかははっきりしないのですが、この雛菓子は、やはりテレビか新聞かで見たような気がします。酒田は、さすがに「日本一の大地主の里」だけあって、ネタが尽きません。


 酒田は建物を見て歩くだけでも飽きませんね。どこかで書いたような気もしないでもないですが、永井豪風というか、そんなかんじのハダカの女の子を壁に描いてある床屋にはビックリ。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー