「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.371] 【福島】ぬる湯旅館(三春町) 投稿者:るびー  投稿日:2008/06/09(Mon) 21:03:48
【福島】ぬる湯旅館(三春町) (画像サイズ: 405×540 113kB)

住所:福島県田村郡三春町字八幡町55
電話:0247-62-2230

 かなりネタきれになってきましたが、もうひとつ。
 数年前、確か春のお彼岸の頃、まだ花が咲いていない人気の無い三春の滝桜を見たついでに、三春の市街地に寄って町歩きの際見つけた旅館です。市街地を抜けるそんなに広くない国道の一本裏側の小さな流れに面した位置に建っています。
 まあ、きれいな新館は敷地の奥に建っているのですが、道路に面した「ヌルユ」と透かしてある手すりのある二階部と、奥にあるレンガ造りの浴室を含む部分の意匠がちょっと良いなと思いました。温泉宿的な要素もありそうです。
 入浴のみも受け付けていて、これは側面の入り口から入ります。奥に向かう土間と言うか通路を境目として、脱衣場の入り口の反対側に宿の人がテレビを見ている座敷があり、ここで料金を払います。(\300だったと思います)
チェックはしませんでしたが「ぬる湯」と言うくらいで鉱泉(温泉)だと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー