「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.97] Re: 番外編 旅館かおり(大分県別府市) 投稿者:るびー  投稿日:2007/12/22(Sat) 09:21:28

ほりうちさん、おはようございます。
るびー です。

>  ダンナさんが出てきて二階の部屋が写ったような気がするんですが…。たぶん、NHKの、朝か昼か、その辺のような…。

 確かに、NHKでお昼に一週間、一定の町にスポットを当てて生中継していた時期があったような気がします。
 ビジネスホテルじゃ、番組になりませんものね。


> そうです、そうです。普通のアパートにしか見えない建物に「ソープランド」って書いてあるのがいくつか固まってますね。結構びっくりしました。あそこの表通りというか昔の中心街路に沿って、あるヤツで、地図を見ると「森永アパート」とあるようです。

 私、銭湯(もちろん「特殊」ではない方)探しであのあたりを歩いたことがあるのですが、やはり雰囲気は違うなと感じました。知らずに行ったもので。

> 「旅館銀杏閣」とかを見に行ったんですが…。銀杏閣は、そんなに変でもなかったと思いますが、夜になって男1人で泊まってて「どう?」とか言われるのも面倒ですしね(^^;。ここら辺に泊まるんならそのつもりでお金持ってきたんでしょ、みたいな…。
(^^;。

 ですね。昔、鉄道が好きな仲間たちが台湾に行ったときのことです。帰ってきて、知人に「そういうところ」も行ったのでしょうと、当然のことのように聞かれて、「行かなかった」と答えたら、「あんたたち、おかしいんじゃじゃないの」といわれたそうです。
 まあ、趣味人はおかしいのは確かですが。
 今ではそうではないのでしょうが、お隣の国(地域?)にたいしてこういうイメージはなんだかなあと思ってしまいますね。
 しかし、「旅館銀杏閣」って気になりますね。どんなでしょう。

 それでは
 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー