「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.173] Re: 俵山温泉も 投稿者:いわたにや  投稿日:2008/02/15(Fri) 21:26:13

突然の書き込み失礼いたします。

> >
> >  温泉津の、おっしゃる震湯の向かいの路地の古そうな旅館というのは「岩谷屋旅館」かと思いますが、温泉津温泉のサイトの旅館一覧にはないですね…。ほかはだいたいあるようですが。
>
>  そうです。「岩谷屋旅館」です。
> それほど華やかではありませんが、ちょっと渋い建物ですね。
> 温泉津もブームのようですが、なかなか旅館の経営も大変なのは容易に推察できますね。
>

上記の記事をみつけ書き込みをさせていただきました。

実は、私、お書きになっている「岩谷屋旅館」に生まれた男です。
既に、20年前くらいに旅館は閉じました。
渋い建物などと書いていただいたり、話題にしていただいてうれしく思いました。
この建物、昭和8年築のもので、旅館を始める前は、置屋さんだったと聞いております。

現在は、建物はそのままで、ほそぼそと定食屋をやっております。

失礼いたしました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー