「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.96] Re: 番外編 旅館かおり(大分県別府市) 投稿者:ほりうち  投稿日:2007/12/21(Fri) 00:34:11

るびーさん、こんにちは。

>  旅館かおりがテレビで紹介されたのですかねえ。
> しかし、テレビとか映画のロケハン担当(?)の人って、いろいろな情報もっていそうですね。

 「かおり」という旅館名をはっきり覚えているわけではないのですが、旅館風に見えない、普通の長屋風のところが2件隣り合って旅館なのだ、宿泊費は2000円だ、という話だったのは覚えています。

 ダンナさんが出てきて二階の部屋が写ったような気がするんですが…。たぶん、NHKの、朝か昼か、その辺のような…。

 一番印象に残っているのが、「あ〜、普通のドカチン宿になっちゃってるんだなぁ」という処だったんですよね。簡素で、もちろん2000円で毎日温泉三昧なら、これで十分!というところでしたが、ちらり見でも、ちょっと期待感があっただけに、「普通かぁ〜」と…。


>  熊本って。○本木のあたりでしょうか?

そうです、そうです。普通のアパートにしか見えない建物に「ソープランド」って書いてあるのがいくつか固まってますね。結構びっくりしました。あそこの表通りというか昔の中心街路に沿って、あるヤツで、地図を見ると「森永アパート」とあるようです。

「旅館銀杏閣」とかを見に行ったんですが…。銀杏閣は、そんなに変でもなかったと思いますが、夜になって男1人で泊まってて「どう?」とか言われるのも面倒ですしね(^^;。ここら辺に泊まるんならそのつもりでお金持ってきたんでしょ、みたいな…。


> (前にもお話したような気が。すみません、ボケてきてるようです)

あはは、いやいや、ホントに自分で同じことを繰り返し言ってるのに気がつくことが多くなって、イヤになりますね(^^;。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー