「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.487] Re: 脱線ついで(及政旅館) 投稿者:るびー  投稿日:2008/10/06(Mon) 23:04:53
Re: 脱線ついで(及政旅館) (画像サイズ: 480×360 114kB)

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  自分で書いておきながら…ですが、「厚狭の連続テレビ小説」はスゴイですね。山口県のかたはおよろこびになるでしょう(^^;

 「鳩子の海」というのがありましたね。

>  考えてみれば出雲大社は、「縁結び」(〜結婚式)に関しては、伊勢神宮でも明治神宮でも追いつきようのない「日本一」のブランドですから、竹野屋さんが立派なわけもナットクできるというものです。

 確かに、大社に行ったときには立派な結婚式をやっていました。

>  「次の結婚式もココで…」などという不謹慎な冗談も、竹野屋さんの建物を見たら許されそうです。

 本当に中を見てみればよかったと後悔しています。(行ってみるまで竹野屋さんあるの知りませんでしたし)

>  以前も書いたとおり、当面は安泰でしょうし、今回の件でもしかして人気も上昇するかも知れませんし、訪問は先になりそうで…。やはりそれより周辺の町に何かを求めたいですね。

 もう20年近く前、松江に行った時、確か古い大きな旅館があったと記憶していますが、数年前に行ったときには見つけられませんでした。この当時はこの手の情報も無く、予約できるビジネスホテルに泊まったのですが、こういうところに泊まってみたいと思ったものです。古い町にの古い旅館も無くなってしまっています。

>
>  及政旅館の記事は私も読みました。ここは現地訪問要す、ですね。

 やはりご覧になりましたか。
私が行ったとき、もちろん外観を見たときですが、このときは北上に行った帰りでして。北上の翁旅館をみて帰りは及政をみてということになりました。北上では軟弱(?)にホテルメッツ泊まりでして。(駅から北上駅構内が望めて気に入りました)
いつかは泊まってみたいですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー