「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.286] Re: 東金 投稿者:ほりうち  投稿日:2008/04/25(Fri) 00:45:10

るびーさん、こんにちは。

>ほとんどの人が行う儀式ですが、結構わからないことが多いですよね。

 そう、そしてその場になると、分からなくても結構聞けないんですよね。
結婚式とかと違って、スケジュールを打ち合わせる余裕は全くないので、実際は迷ったり考えたりすることはできない、というのが実感でした。

 決めた直後に「しまったなぁ」と思うこともあったのですが、まさに「後の祭り」です。
 無駄と思われるお金を掛けたくなかったら、とにかく「『一番安いの』が遺言でしたから、そうしてください」と言うようにと、ご家族に念押ししておくしかないです、多分。
 業者の話は「世間の相場」なので、基本的に「おすすめコース」になるんですよね、こっちの希望と言うよりは。(というか、それが無難だ、と言われると、非常に断りづらい)


 こんな話をしていたら、宮城県で仏壇を焚き上げるという札幌の業者が、なんか捜索を受けたと言ってます。これだから、「オカルト」系商売は簡単には信用できないので(^^;


>しかし、高速バスには費用対効果で適わないのでしょうか。選択肢が無くなりますね。

 知り合いで中国旅行が好きなオヤジさん、「日本にはどうして寝台バスが流行らないのか」と言ってました。もし、これがたくさん走るようになったら、それこそ寝台列車はお手上げじゃないかと思うのですが、座席夜行(バスですが(^^;)ばかりで、寝られるバスはあまり出てきませんね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー