「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.180] Re: 笹津駅前の旅館 投稿者:ほりうち  投稿日:2008/02/18(Mon) 23:13:31

るびーさん、こんにちは。

 珠洲市にはなぜか短期間に2回も泊まってまして…。それは、当然この青木旅館ではないわけですが、ここが見つかったから3回目は確実ですね(^^;。
 輪島の川端と一緒なら交通費も多少安く済むかもしれません。飛行機で行けば羽田から輪島まで1時間30分くらいでしょうか…。地べたを行くととんでもなく遠い場所ではありますね。
 昔、鉄道での東京からの到達時間で表すと、能登半島の先っぽが一番くらいに遠かったような気がします。

 山梨ですが、甲府に見つからないのが残念です。塩山に、中村屋という、昔商人宿だったという温泉旅館があるのですが、どうも微妙な感じですし。
 どこかにはあるだろうと思って、あきらめずに探すしかないですね。

 下部は伯父伯母が住んでる場所だったので、昔は何度か行きました。でも親戚が集まるところに子供がついて行ってるというだけなので、どんなだったかはサッパリで…。
 身延へ行けば宿坊とかもあるんでしょうけど、そうなっちゃうとまた趣旨がちょっと違いますしね。
 宿坊は宿坊で行ってみたいんですが。


 笹津の日の出館、いいですね。良く残っていますねぇ…。なんで残れたのか…。富山は立派な建物には事欠かないところではありますが。


 では、私からも1つ。寒河江の賀原屋(http://www.yamagatakanko.com/yodf/08/03/3476.html)です。

何度も通っているはずなのに、今まで全然気づいていませんでした。寒河江なら親戚関係の用事がたまにありますから、これは近々行けそうです。

 温泉ですって。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー