「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.179] 笹津駅前の旅館 投稿者:るびー  投稿日:2008/02/18(Mon) 20:08:48
笹津駅前の旅館 (画像サイズ: 600×384 71kB)

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

 青木旅館。
 いやー、玄関といい、ずらっと並んだ二階の窓といい、いい味出していますね。それに時代を経た板の色が良い雰囲気を増していますね。
 あるんですねえ、まだこういう建物。

 でも↓

> るるぶの掲載はなくなっていますが、これは何を意味するのか…。緊急を要する、かな。

 心配ですねえ。本当に時間との勝負ですね。しかし、遠いいですね。能登のどん詰まりにちかいですものね。
しかし、ほりうちさん、よく歩いていますね。

> 甲州街道、難敵ですね(^^;。見つけられていません。

 ほりうちさんをしても見つからないとは。難しそう。

> 笹子かどこか、昔の建物が、交流センターみたいなのになっている、と言うところはあったような気がしますが…。

 探してみます。

> 下部、身延のほうへ行けば、温泉でそれなりのものがありますよね、たしか。

 下部温泉の大市館ですかね。下部もよさそうな温泉地ですね。行ったことないけれど。

 さて、昔の写真からこんなのが出てきました。笹津駅前の旅館、日の出館です。かすかに見える写真の文字からネットで検索してみると、まだ現役のようです。うれしくなりました。

http://www.groovy-net.co.jp/takayama/sasazu.html

HPの写真は小さいですが、ますます時代がたって味が出てきている気がします。

それでは


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー