「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.157] その他 投稿者:るびー  投稿日:2008/01/27(Sun) 21:37:09

ほりうちさん、こんにちは。
るびー です。

>  笹屋旅館

 ほりうちさんがいわれるように、道路の計画があるようですね。どうなるのでしょうかというかもうどうにかなっているのか、楽天でみてみても良くわかりませんね。

>  でも楽天でみると、冬期間素泊まり5000円と書いてありますね。素泊まりにしてはちょっと高い…(^^;。

 確かにちょっとね。「旅籠」ですと素泊まり4000円くらいがよいですね。

>  いや、一昨年ちょっと時間がまとめて取れそうなときがいくつかできたんで、「これは」と思って決意していきました。電話して「すみません、廃業しました」と言うのをきくのが怖くて、一瞬ですが焦っていたのもありまして。
>  もちろんお金もヒマも続きませんので、最近は討ち死にしております。

 まあ、あれだけの「実績」おつくりのことですし。私見たくチャチャ入れているだけでないですものね。私も無理のない範囲でレポートします。

>  あと、建物としても、ちょっと微妙なところにさしかかるのが多くなってきますし。

 それに温泉地ですと、すごく凝った建物もありますしね。「旅籠」とは確かに違うような気もします。これらの分野では、いくらでも資料ありますし。
やはり、この「旅籠遺産」、ニッチ(こういう変な言葉、最近多いですね。でも少し便利かも)な領域ですね。

>  熱海・伊東・修善寺あたりは、まさに「御用達」だったのかも。熱海の発展と没落は、そういう「高尚な方々」ではなく、「一般人」が多かったからでしょうかね(^^;。

 熱海は団体向けの大きなホテルのイメージしかなく、あまり良い印象を持っていませんでしたが、やはり老舗の温泉地で意外とよいかもしれません。したがって近場なのですが、あまり行きませんでしたが、意外とよいかもしれません。どうでしょうかね。建物的には期待できないのでしょうね。

>  わたしも、災害対応用に、免許とってホンダのモタード100でも手に入れておきたい…などと考えたりもしましたが、結局、いざとなったら「自力走行」を減らそうと思えばいくらでも減らせる自転車の手軽さからなかなか離れられません。

 自転車は歩くのに比べて本当に効率の良い乗り物ですね。すごい発明だといまさらながら思います。確かに平地だと、「自力走行」減らせるし。でも本当に坂は大敵ですね。

折りたたみ自転車、思案のしどころですね。情報ありがとうございました。

それでは


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー