「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.118] Re: 脱線ついで 投稿者:るびー  投稿日:2008/01/08(Tue) 22:15:28

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  まぁ、年末出かけた日に張り切りすぎたのがいけなかったみたいですから、半ば自業自得のところもありまして、本人も納得してました(^^;。

 大人になっても、子供のときのそういう気持ちは良くわかります。
私も良い歳になりましたが、親戚のおじさんおばさんたちに、まだまだ子ども扱いにされることも多いのですが、時と場合によってはこれが心地よく感じることもあります。

>  はい、ただし、逆にと言いますか、忙しくないせいで「年末年始お休み」という場合もあるようですよ(^^;。

 確かにそのようですね。中津の伸栄もそのようだったようですね。(お願いして泊めていただいたとか)
 上田の「木や伝旅館」に泊まりたくて、真田から電話をかけたことがありましたが、夕方だったこともあり、にべもなく断られたことがありました。しょうがないか東京に直行で帰りました。
 年末年始やお盆のときなど、完全休業のときはともかく、お客さんが少なく効率悪いそうなときは、数日前に是非とも泊まりたい旨、熱意(?)をうまく伝えなくてはなりませんね。当日のぶっつけは無謀でした。

>  あ、マルナカなんとか…とか?気になったんですが入る時間がありませんでした。
>

 そうそう、そこには一回行ってみたいです。
 また、近くの新菊島温泉でしょうか、ヌルヌル系でかけ流しの量がすごいみたいですね。混浴というので配偶者は乗り気ではないようですが。

> >  私、ほりうちさんのように実際には余り宿泊していないのですが、外観だけの写真でも記録としておきましょうかね。
>
>  ぜひぜひ。ネット上に少しでも情報が流通していれば、もしかして、廃業を考え直すところが出てこないとも限りませんし。

 泊まっていないのでデータはありませんが、ぼちぼちと。

それでは


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー