「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.901] Re: 【長野】越後屋旅館(山ノ内町) 投稿者:るびー  投稿日:2011/02/12(Sat) 13:17:02
Re: 【長野】越後屋旅館(山ノ内町) (画像サイズ: 500×375 74kB)

ほりうちさん、こんにちは。
るびー です。

>  そうですねぇ。上りはなんとかなっても、下りがきつそうですね。あと、部屋での「正座」も負担が大きいので、低い高さの座椅子などがあれば良いのだと思いますが…。

 最近良くそういうのが設置してあるところも良くありますね。私もありがたいです。

>
>  左側の壁の「窓」の形は「蝙蝠」でしょうか。この辺が、ただの旅館とはちょっと違いますかね。

 結構、凝った内装がところどころに見受けられました。このような装飾は、時代がたつとどんどん味が出てきますね。

 さて、お向かいにも、この越後屋さんと似たような建築様式の「いづみや」さんがあります。どうも行ったときは営業していないような雰囲気もしていたのですが、調べてみると改装しているようです。

http://w2.avis.ne.jp/~npo-aan/izumiya/izumiya.html

 経営が変わったのかどうかはわかりませんが、このような建物を長く使って行ってくるれのは結構なことだと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー