「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.281] お遍路宿二題(愛媛県愛南町) 投稿者:るびー  投稿日:2008/04/23(Wed) 22:18:04
 お遍路宿二題(愛媛県愛南町) (画像サイズ: 360×540 86kB)

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  う〜ん、こんなシロモノが…(^^;。地図では階段の様子しか分かりませんでしたが、それにしてもずいぶん急な角度ですね。これは、まさかお遍路用では…(^^;

 だと思うのですが。

>  もしかして「ウォーカーズ」というドラマにも、こういう小道具がでたのかしら…。

 再放送でやらないですかね。見てみたいです。


> >そうそう、岩松の大畑旅館も記憶の意味であげておかなければなりませんね。
>
>  この周辺、景観として、記憶としてだけ残るのは寂しいですね。食糧自給の問題が切実になってきて、田舎暮らしが見直されたら人が戻ってくるかといえば、そんな簡単なものでもないでしょうし…。

 生活する上で単純な意味での衣食住は今はほとんどどこでも問題ないとは思いますが、イはイでも医とか学も重要な問題ですね。仕事の場ももちろんだし。いろいろと難しい問題も多そうですね。

 さて、お遍路宿ついでに、御荘町(現愛南町)の旅館を二軒ほど。ちょっと地味かもしれませんが。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー