「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.429] Re: 【山梨】市川屋旅館(大月市) 投稿者:ほりうち  投稿日:2008/07/19(Sat) 23:46:01
Re: 【山梨】市川屋旅館(大月市) (画像サイズ: 480×480 27kB)

市川屋を訪ねました。

 正解です。明治36年からだそうで、もちろん手が入っているところはたくさんあるでしょうが、外観や客室、廊下などはほぼ「そのまま」と言っていい状態のようです。

 やはり、甲州街道歩きの人たちなどが泊まったりしているようですが、ことさらにこの宿を目的にしてきているわけではないようです。

 全景は、ご覧のように非常に狭い路地に面しているために写しづらい状態です。しかし、この路地の雰囲気もまた味。

 一泊朝食付きで5250円でした。暑い毎日で、夜で歩くのはやめて、テレビでチャンバラを見ていましたが、飲むところには事欠かない…というほどではないにしろ、いっぱいやるところはありますのでご安心を(誰に言ってるのか…)。

 甲州街道沿いで、夜はかなり賑やかですね。それでも、目の前の路地の下を水路(側溝、と言う水の量ではありませんでした)が流れていて、渓流沿いのような音がします。そのせいもあってか、夜は網戸だけで開け放して寝たらとても快適でした。

 話が前後しますが、音に寛容な人にはお勧めです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー