ほっとミュージアム 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.14111] 【東京】森美術館/ワールド・クラスルーム 投稿者:   投稿日:2023/05/14(Sun) 23:28:56

こんにちは

 5月2日に四国から一度帰宅した後、5月3日に今度は東京へ向かいました。メインは「ラテンアメリカへの道フェスティバル」(国交樹立150周年記念でペルーがテーマ)ですが、今回夜行バスで帰ることにしたため、夕方時間があります。それで、それからでも行けるところがないか探したら、森美術館が22時まで開いていることがわかり、森美術館にしました。六本木に向かう地下鉄の中でスマートホンのオンラインチケットが買えたので、スムーズに入館できました。ただ、これにしてしまうとチケットが記念に残らないという難点があります。

 今回の展覧会は「ワールド・クラスルーム 現代アートの国語・算数・理科・社会」です。これは面白い切り口だったと思います。中でも「社会」が比重が高かったのは当然だと思います。「理科」では「ピタゴラスイッチ」みたいな映像だけど火でリンクするダークなものもありました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー