「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.908] 【宮城】鹿落旅館(仙台市太白区)一部崩落 投稿者:ほりうち  投稿日:2011/03/31(Thu) 10:39:07

仙台在住のほりうちです。

最近、ようやく街に自転車で出る機会がありました。買い物の行列などはだいぶ目立たなくなりましたが、ガソリン不足が解消していないので、車が少なく静かな雰囲気です。バスもようやく土休日ダイヤになりましたが、運転時間帯が短縮されているため、夕方には歩いて帰宅する人が目立ちます。

瑞鳳殿近くにある鹿落旅館ですが、三分の一程度が道路に崩れ落ちてしまい、市道が通行止めになっています。残りの三分の二程度は遠目には「建ってはいる」状態です。しかし、市道開通に当たって、撤去となるかもしれません。

ニュースでは、この旅館の崩落に巻き込まれた人がいるという話は見聞きしていませんが、仙台市の死傷者として発表されている数字がどれだけの内容かわからないので、怪我なりした人がいなければいいが…と思っています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー