「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.905] Re: ほりうちは無事です 投稿者:るびー  投稿日:2011/03/15(Tue) 19:32:17

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  茨城県も場所によってはひどい被害になっているようですが、日立は比較的軽く済んだんですね。良かった。
 
 大洗など海に近い場所は津波の被害もあったようです。

>  うちのところも見た目は比較的軽傷で、水道は止まらず、電気は復旧しました。

 それはひとまず安心ですね。水は給水所にもらいに行っていますが数時間掛かることもあります。まあ、不便ですが、被害甚大な箇所に較べれば我慢も出来ます。
 以下に今まで便利な生活をしていたか実感します。

>  旅籠関連では、太白区向山に「鹿落旅館」というのがあって行ってみようかと思っていたのですが、もしかすると被災したかもしれません。

 立派なHPもありますね。建物の全体像がありませんが、女将が座って挨拶している玄関の様子を見るとちょっとよさそうですね。


>  石巻の中村屋旅館のあった地区などは完全に洗い流されているかも…
>
>  愕然としています。

 以前、御紹介いただきましたね。
地区全体がそのような状況だとしたら恐るべきことです。それが現実に起こっているのですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー