「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.853] Re: 関東 投稿者:るびー  投稿日:2010/12/20(Mon) 23:18:29
Re: 関東 (画像サイズ: 500×375 78kB)

大屋旅館
〒298-0214
住所:千葉県夷隅郡大多喜町新丁64
電話:0470-82-2020

 ここも以前にお話の中に出た旅籠だったと思います。何せ「旅籠」としてはかなりレベルが高いのではと思っています。
ここも、この秋、スクーターでのツーリングの途中、大多喜を通りかかったので、寄ってみました。泊まってみればよかったのでしょうが、外観の写真を撮ったのみです。
 まあ、よくいろんなメディアで紹介されて有名なこともあって、多くを語ることはいたしませんが、ごらんのようなすばらしい建物です。実は、7,8年前にも大多喜を通りかかったときに見たことがありますが、当時はもっと渋い外観でした。最近、手を入れて外回りをやり変えたようです。
大多喜にはまだまだ古い建物も残っていて、最近は観光にも力を入れているようです。観光がてら是非とも泊まっては見たいのですが、あまりにも近くて後回しになってしまっています。
 宿のちょっと凝ったHPもあり、まだまだ現役なのがうれしい限りです。
http://www.geocities.jp/oyagh_2020/index.html

 また、他の方のブログですが、建物の中の写真が何枚か照会しています。外観に負けず中も立派で凝っています。本当にいいなとは思っているのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/wk4868/16186216.html


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー