「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.835] Re: 【新潟】寿屋旅館(長岡) 投稿者:るびー  投稿日:2010/11/24(Wed) 20:50:07
Re: 【新潟】寿屋旅館(長岡) (画像サイズ: 500×375 80kB)

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

 この休み遠出しましたが、夜中に長岡について列車待ち合わせの時間が少しあったので駅前を歩いてみましたところ、思わず寿屋旅館が視界に入りました。そういえば、ほりうちさんが紹介されていたなとそのとき思った次第です。(今回この寿屋さんはノーマークでした)
 本当に、駅前ど真ん中の角地なんですね。鉄道の地位が低下したといっても、新幹線停車駅である大長岡の駅前というのは一等地でしょう。少なくともこのご商売をされているなら。
 しかし、本当にここだけ時代が違うといった感じです。手書きの看板はちょっとチープな感じもします。
 気になりネットで調べて見ましたら、寿屋さんに関するちょっと面白いサイトを見つけました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kew/NGyasukichiKotobuki.html#03

 このサイトによると、簡単に予約できないかもしれないとか。

 なお、サイトにある「酒小屋」(寿屋旅館の裏にあるものすごく簡素な(ボ○い)居酒屋です)も気になりました。ここも一等地とは思いますが。

 写真の寿屋さんはちょっと赤みが掛かっていますがお向かいの「うまいお酒は吉乃川」の看板の色が反射しています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー