「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.682] Re: 【長野】木や伝旅館(上田) 投稿者:るびー  投稿日:2009/09/19(Sat) 23:50:37

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

 木や伝さんに行かれたのですね。それもわざわざお泊りなるのが目的で行かれたとか。普通泊まることが手段なのでしょうが、それが目的となるのは、趣味が高じるとよくあるようです。デンシャに乗りに行くのも同じですね。
 しかし、木や伝さんとは何と言ってよいか。本当にありがとうございます。何せ、一回チャレンジした結果、玉砕しているものでして。

 吹き抜けもびっくりですが、部屋の配置も想像と違っていました。もっとシンプルで道路に平行に廊下があって対象に近い形に部屋が並んでいるのだと思っていました。外観からではわかりませんね。また、アップしていただきました平面図から見ても本当に大きいですね。

 あと、やはりというか、屋号は材木からきているのですね。言ってみるものですね。完全にあてずっぽうだったのですが。

 木や伝さん(の建物)も上田(の町)も本当によいですね。そして、まだまだ木や伝さんが営業されているのがさらによいと思います。

 追伸
 先日、10年来愛用していた125ccのスクーターが壊れまして、新しいのにしたのですが、今日、ちょっと遠出したくなり、白河まで行ってきました。教えて頂いた小南湖の雰囲気が好きで、ちょっと見てきました。(あそこ。本当によいところですね)
相変わらず角金さん、営業しているのかしていないのか。白河は提灯祭りの初日でした。夜まではいられないので帰ってきてしまいましたが。結構若い人たちが参加してしました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー