「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.587] Re: 【新潟】寿屋旅館(長岡) 投稿者:るびー  投稿日:2009/02/12(Thu) 20:34:28

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  寿屋に気がつかないとは、駅前をうろつきながらどこを見ていたのかと、我ながら思いました。そっち側へは渡らなかったんだとは思うのですが、道路の隅切りになっているところに建っているようですから、反対側からでも見えていたんでしょうに…。

 ほかの町はなんとなく特有の印象があるのですが、長岡は本当に無くて。

>  与板は、私も地図やタウンページを見ましたが、旅館はないような…。あれば、今年は直江兼続で稼ぎ時だったでしょうね。

 与板にはありませんか。何か落ち着いた良い町だった印象があったので、旅籠でもあったらなあと思ったもので。

>  ずいぶん気をつけてみたつもりですが、意外に分かりませんね、画面からだけでは。

 どこも良い雰囲気で撮ってありますよね。気ままに旅して、このような旅館に泊まる。憧れます。

>  撮影隊が泊まったなど、「ゆかり」ということになれば、岡山・高梁市油屋さんなど、もう少し確定的なものが出てきますね。こちらも、それはそれで味があります。気がついたところは、そのエリアのほうに書くようにします。

また情報、お願いします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー