「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.503] 【愛知】平野屋旅館(常滑) 投稿者:ほりうち  投稿日:2008/11/15(Sat) 00:07:12

るびーさん、こんにちは。

 反応が遅くてスミマセン。

常滑の丸久は、目の前を通っているはずなんですが気付いていないんです。あとから調べて、あ〜こんなところがあるんだったら、泊まっておけば良かった、と思いました。

というのも、そのときに大野町の平野屋に泊まっているからなのですが…(^^;

 大野町という、ちょっとはずれたところもいいかなと思って、平野屋さんに期待して泊まりに行きました。
 評価は、まぁ、Webサイトにあるとおり「激安」です。おじいさんが1人で切り盛りしている様子で、まぁ、これもまたWebサイトに掲載されているとおり「なんでも有り」という感じでしょうか。

 落ち着いた「旅籠」のような風情を求めるとすれば、路線が違うかもしれません。一方「つげ」的な楽しみ方は有り、かもしれません。ただし、旦那さんは、ぱっぱっぱとした人のようにお見受けしました。ですから「つげ」風なお客が行って「なんだかなぁ」と思って、「まぁいいか」と帰ってくる、という感じかも知れません。

 「つげ」にかかれば、明るい房総の町もあの通り、ですから、このパッと明るい地域に立地している平野屋さんも、十分題材として堪えうるでしょう。


 と、このように書いてくると「一般にお薦めするか?」という問いに対する答えはだいたい分かってくるかと思いますが…。

 Webサイトの写真の、隅切した部分が入口なのですが、玄関を入った様子はなかなかの風格だったと思います。ただ、部屋などはそれほどの年季の入った古さは感じませんでした。直し直し使ってこられたのかとも思います。

 一見の価値はありますね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー