「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.50] Re: 徳森旅館、行き方の例 投稿者:るびー  投稿日:2007/06/04(Mon) 21:44:18
Re: 徳森旅館、行き方の例 (画像サイズ: 500×375 62kB)

ほりうちさん、こんばんは
るびー です。

 お付き合いありがとうございます。

 大崎上島の木江に行くのは確かにちょっと大変です。何しろ海路を取らなくてはならないので。もっとも、瀬戸内海の良い風景を見ながら行くのでお天気さえよければ本当に楽しい船旅なのですが。
 竹原や三原そして今治から高速船が出ているのでこれではいるのが普通のようです。お隣の大崎下島の御手洗の町並みと組み合わせると良いかと思います。本州からですと、やはり新幹線で三原が便利なのでしょうかね。広島まで飛行機ならば竹原まで行くようです。竹原までは呉線はもちろんバスもあるようですが。

 私の場合、大分にいたときに二回ほど木江に行きましたがいずれも125ccのスクーターを使用しました。(天候に左右されますが、フェリーは原付扱いで安いですし島内でも機動力を発揮して便利でした)
フェリーで佐田岬の三崎まで行き陸路今治に行き前泊しました。(もう一回は仕事が終わってからフェリーに乗り込み松山まで走って泊)今考えるとこの徳森旅館に泊まればよかったと思っていますが。
 今でも営業していれば良いのですけれど。

 それでは


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー