「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.403] Re: 【神奈川】対僊閣(神奈川県鎌倉市) 投稿者:ほりうち  投稿日:2008/06/29(Sun) 11:26:59

るびーさん、こんにちは。

>大多喜でのことを書いていますね。「大屋旅館」ありましたでしょうか。

 ええ、ようやく分かりました。大した話じゃなくて…。別に大屋旅館の項目を作って、そっちに書くようにしようかと思いますが。でも、ほんと、ワンカットだけでした。


 江ノ島〜鎌倉〜葉山なんて、何かあってもとは思いますが、まぁ観光地過ぎて「商人宿」のようなものが残る環境ではなかったということでしょうか。

 藤沢には金井旅館という、昔からという宿がありますが、外見はフツーでして、オマケにまた藤沢というロケーションが泊まりにくい…。

 逗子の「KKR逗子 松汀園」(http://www.kkrzushi.com/)、茅ヶ崎の「茅ヶ崎館」(http://www.chigasakikan.co.jp/)など、まぁ「文化人の宿」系列のものも、一度は泊まって観察してみたいと思うのですが、やはりどうしても気持ちの上で後回しになりますね。
 この2館は、それでも「普通の場所」に建っているのでいくらか敷居が低いように感じるのですが、観光地や温泉地にあるこの手のヤツになるとどうも…。自分が泊まって似合うような気がしないところがまたつらい…(^^;。


 寸又峡はキンキロウより大雨でバスが不通になったために旅行をキャンセルさせられることになった思い出のほうが強くて…。「金嬉老のところだよね」などと言って楽しみにしてたんですが。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー