「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.401] Re: 【神奈川】対僊閣(神奈川県鎌倉市) 投稿者:るびー  投稿日:2008/06/28(Sat) 21:55:27

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  神奈川でも大船なので…。仙台市内でも、一つ残ったそれらしいところ(森重旅館)に泊まりに行ってみようと考えはするのですが…。同じですねぇ。

 私も浅草などの近所には泊まらないかな。といいながら、大分勤務のときは、ビジネスパックで浅草(ビューホテル)や錦糸町の東武ホテルには泊まっていましたが。会議終了後、実家によって、寝るのはホテルというパターンでして。(ホテルではおいしい朝食もついていたし)

>  わたしも最近つげの本を読み直す機会があって、そういえば、と思って書きました。そもそもは「大屋旅館」のイラストがどこにあるのかを調べるためだったのですが。(甲州街道沿いにあるだろうなぁと思って探していたのは、また別でしたが)

 大多喜でのことを書いていますね。「大屋旅館」ありましたでしょうか。

>  鎌倉に泊まっても良いのですが、何をするにも物価が高いので、それがどうも…。
>
>  江ノ島なんかも、もうだいぶ前から一度泊まってみようかなどと言っておりますが、このままだとおそらく死ぬまで泊まることはなさそうです。

 大船の方はそうでしょうねえ。岩本楼なんかはちょっと気になります。
 余談ですが、学生のころ、栃木(今市だったかな)出身の先輩が、中学生の頃、小学校の修学旅行(さすが、ここいらの子供は日光には行かないようです。)で江ノ島の金亀楼という旅館に泊ったそうですが、ちょっと前に起こった寸又峡でライフルをぶっ放して立て篭もっていた犯人の名前と同じ発音で盛り上がったとか。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー