「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.38] 芳和荘(山口県萩市) 投稿者:   投稿日:2007/05/18(Fri) 14:42:18
芳和荘(山口県萩市) (画像サイズ: 360×270 14kB)

住所:山口県萩市東浜崎2区1
電話:0838-25-3470

※「旅籠」遺産に掲載済み

 ここはとにかく建物がスゴイ。どう言ったら良いんでしょうか、小さな学校並みの大きさと言ってもいいかもしれません。
 外から見てもかなりの大きさに見えますが、中にはいるとさらに驚き。中庭の広さは、写真で見て五間四方=二十五坪程度。いまどき、三十坪ほどの都会のミニ開発宅地も多い中、この中庭のひろさはたいしたもんです。

 この旅館のある場所が、萩の花街だったらしく、この建物も元遊郭というシロモノ。華やかなりし頃、夜な夜などんな光景だったのか、気になります。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー