「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.350] Re: 【愛知】大黒屋旅館(豊橋) 投稿者:るびー  投稿日:2008/06/01(Sun) 18:58:39

ほりうちさん、こんばんは。
るびー です。

>  ううむ、これははたしてどうだか…(^^;。もちろん、コストパフォーマンスが良くないと長期滞在はしないだろうと思いますが、選ぶのは現場の人たちじゃないでしょうからねぇ。

 そりゃそうですね。所属する会社が決めているのでしょうね。ある意味「指定旅館」でしょうか。

>  皆さん、モクモクとメシ喰って、モクモクと出かけていきました。夜も静かでしたし。最近は極端に労働強化になっている可能性もありますし、余計静かかも。

 そのようですね。私の会社の設備部門の同僚が言っていましたが、やはり会社の構内に入って仕事(解体や建設など)している人たちは、きちんと睡眠を取るなど健康管理をしているそうです。まあ、そうでなければ、あのきつい仕事を一日中できませんよね。


>  さて、ここは先にも書いたとおり焼け残った旧市街の趣(ちょっと大げさです)を残すところですが、この前の道を少々南に下ったところに西村という歯医者がありまして、これがスゴイ。たぶん、全部歯医者さんの敷地の建物だと思うのですが、古いのがよく残っています。写真を見ても、どういう構造になっているのかはよく分かりません。

 添付して頂いた写真ですね。随分複雑ですね。
豊橋というと古い町というイメージはないのですが、こういうところも残っているのですね。
まあ、戦災で焼けなかった町並みが残っている所は、どこでもちょっと面白そうですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー