「旅籠」遺産 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.332] Re: 薫楽荘 投稿者:るびー  投稿日:2008/05/20(Tue) 21:48:23

桃ちゃん、こんばんは。
はじめまして、るびー です。

> 旭楼と言う大きな遊郭がありました。私が子供の頃には、旭楼はアパートのように使われていましたが、
> それと分かるような建物でした、もうだいぶ前に取り壊されてしまいましたが。

 桃ちゃんは上野の方でしょうか。いろいろとお詳しいですね。やはり、そのような区域だったのですね。
しかし、こういうお話を聞きますと、旭楼、福寿荘とかの昔の建物も見たかったですね。
また、#31の発言にもありますように、大勢楼も少し前まで、昔の建物で営業していたと薫楽荘の女将も言っていました。この昔の建物も同様に見てみたかったです。

> ネット上には、ネットが一般化する以前に、無くなってしまった物の情報はほぼ無いですね。

 そうですね。どこぞかには写真は残っていると思うので、ぜひともこのような古い建物の写真はみてみたいですね。

> 最近、古い町並みの写真を撮りに、あちこち飛び回っているので、何だか残念です。

 ほりうちさんも言われていたように、これはといった写真がありましたらぜひともご紹介ください。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー