ほっとミュージアム 談話室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.14112] 【愛知】名都美術館/徳岡神泉 投稿者:   投稿日:2023/05/15(Mon) 00:09:20

こんにちは

 5月13日はメインは別ですが、名都美術館に初めて行きました。

 「徳岡神泉 暁闇に輝く星を求めて」が終了間近でした。

 この人の作品をまとめて見るのは久しぶりです。1992年の図録があるので、30年以上前でした。
 日本画に属しますが、この人独特の作風があります。でも、初期の頃は意外と普通の日本画で、それから独自性を獲得したことがわかります。

 データベースには藤が丘駅からのバスが書かれていますが、これは廃止となっています。リニモの杁ケ池公園駅からが唯一のルートとなります。駅からの案内がありますので、複雑なことを書くよりも「杁ヶ池公園駅から徒歩5分」で十分です。すぐ前に「名都美術館」バス停はありますが、これは本数が1日5本くらいしかない上、はなみずき通駅や長久手古戦場駅からの遠回りルートなので、このルート沿線の人以外は役に立たないと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー