一括表示

[No.10973] 【兵庫】神戸らんぷミュージアム臨時開館 1/26(金) 投稿者:明日香 光二/馬場  投稿日:2017/12/27(Wed) 11:58:00

 2013年より休館になっていた神戸市立博物館前の「神戸らんぷミュージアム」ですが、施設は維持したまま、年に数回、臨時公開をしているようです。
 さきぼど、たまたま関西電力のCMを見て、「神戸らんぷミュージアム」の館内とその名が出て来ました。まさか、廃館にしたものをTVで流すわけもなく、「復活しているのかな」と思い、検索を掛けてみましたら、臨時開館を継続されているよう。
 11/24(金)12/22(金)に実施されていて、次回は平成30年1/26(金)午後3時〜9時(入館8時30分まで)で無料。
 あっ、そうか、プレミアムフライデー向けの企業貢献、という形だな。

 なお、ほっとミュージアムに掲載のアドレスは、変なブログに乗っ取られているのでご注意。次の改訂で修正します。
 現在は http://www.kepco.co.jp/corporate/profile/community/kobe/lamp/index.html

今後も、ここは臨時開館の情報に気を付けておく必要がありそうです。

                明日香 光二/馬場 英明